ニュース - 東日本大震災関連情報

【東京同友会】 宮城・岩手・福島の復興支援を~会員企業の商品 物販活動を展開

  東京同友会は、6月より宮城・岩手・福島の3同友会の会員企業を支援するために通信販売「東北支援物販活動」に取り組みます。

 この活動は昨年の10月から12月にも展開。40社の商品を紹介し、売り上げ合計は186万5000円でした。年末の取り組みのため、お歳暮や同友会の忘年会の景品などとして大いに利用されました。特に東京経営研究集会の懇親会会場では、75万円もの売り上げでした。

 参加企業からは「商品の申し込みを通して、励ましの気持ちがありがたかった」(福島・(株)かねまん本舗・遠藤さん)、「何かを助けてほしいのではなく、想(おも)いを寄せていてほしい。震災復興の活動を通して、みんながそれぞれ生き方、暮らし方を考えていただければ」(宮城・丸平木材(株)・小野寺さん)などの声が聞かれました。

 昨年の取り組みはいったん終了したものの、継続希望が多く寄せられたため、今年もお中元・お歳暮に向けて活動を開始することになりました。商品が掲載されているカタログを同友会で配布。掲載企業に直接問い合わせてもらう形式なので、他県の同友会もカタログ配布や商品の申し込みが可能です。

 カタログは、東京同友会のホームページで5月25日からダウンロードできます。問い合わせは東京同友会事務局まで。

TEL03―3261―7201
http://tokyo.doyu.jp/
 

「中小企業家しんぶん」 2012年 5月 25日号より

▲ このページの先頭にもどる

中小企業家同友会のサイトへ中同協とは相双地区 震災記録集 電子書籍
© 2013 - 2024 中小企業家同友会全国協議会